イースターパーティーに行ってきました!

f:id:mosatomi33:20170420032035j:plain

https://www.amazon.co.jp/イースターエッグ-プラスチック-72個パック-イースター-エッグハント/dp/B00UFJE7WI

アメリカでの初めてのイースターパーティー行ってきました!

近所の日本人のお友達が先週末、イースターパーティーを開いてくれたんです。

子供達は”パーティー”と聞けば大興奮!

プラスチックの卵の中に中身を詰めたものをそれぞれ12個持参ということで、

私たちも色々楽しみながら、チョコや、小さいおもちゃなどを詰めて持って行きました!

みんなそれぞれイースターエッグを作ってきたんですが、そこでとても子供達が興奮したのが、

金のたまご

です。主催してくれたお友達が作った一個の少し大きい金色の卵に子供達大興奮。

少しわかりにくい場所に隠したんこの金の卵、子供達なかなか見つけられないんです。

金の卵探しに子供達はあっちに行ったり、こっちに来たり。

見つかった時は、大歓声でした。

中身もこれまた興奮もので、

”5ドルとルービックキューブ”が入ってたんです。

とっても良いアイディア!

そしてイースターといえば卵料理。これ↓なんていう名前か知ってますか

f:id:mosatomi33:20170420033735j:plain

cookpad.com

デビルエッグって言うんだそうです。

イースターではないパーティーに持って行くにもオススメみたいですよ。

ピクルス入りのこのデビルエッグとっても美味しかったです。

子供ともども、楽しい初!イースターパーティー楽しめました。