いいんだ!

アメリカから家族で帰って来て2年。

素敵な男の子、来店!

コロラドのお寿司屋さんで働き始めて、もうすぐ1年。 アメリカだけに、色々なお客さんがお店にやってきます。 昨日やってきたのは、 素敵な男の子。 見た目がというより、やることがかっこいい! キックボード、キックスケーター言い方は色々ですが、 とに…

ラムネが素敵な名前に!

日本でもお祭りの時などによく見かけるラムネ。アメリカでも人気の日本のソーダーです。そんなラムネ、たまーに素敵な名前でアメリカ人に呼ばれたりしているんですよ。 "RAMUNE"これが英語読みにするとラムーンと読めるらしく、私の働いているお寿司屋さんで…

ここコロラドはともて空気が乾燥しているので、肌の乾燥にはすみ始めて2年たった今でも悩まされています。冬は特に静電気でバチバチなる事は当たり前。ハンドクリームは私にとって欠かせないアイテムです。オススメのハンドクリーム第三弾!ラベンダーの香…

かさっかさの手にぴったりののハンドクリーム!

このココナッツのハンドクリームは、かさっかさの手にぴったりのハンドクリームです。 かなり塗った後ベトベトするので、私は寝る時につけています。 香りはココナッツなんですが、子供達は粘土の匂いがする!と言っています。 そう言われるとそんなような。…

オススメのハンドクリーム

コロラドはすごく乾燥しているので、ハンドクリームはかかせません。私が使ってみてオススメのハンドクリームを紹介します!このハンドクリームはバッグに入れて持ち歩きやすいサイズのハンドクリームです。大きいボトルもあるので、無くなったら補充して使…

コロラドの春は服選びが大変!

Facebookでこんなのを見つけた!まさにコロラドの春はこんな感じ。寒かったり暑かったりが激しすぎる!今日も朝は雪が混ざった雨が降っていたけど、昼に近い今は晴れてちょっと暖かくなっています。 慣れていないのでものすごく厚着をして家を出てきてしまい…

イースターパーティーに行ってきました!

https://www.amazon.co.jp/イースターエッグ-プラスチック-72個パック-イースター-エッグハント/dp/B00UFJE7WI アメリカでの初めてのイースターパーティー行ってきました! 近所の日本人のお友達が先週末、イースターパーティーを開いてくれたんです。 子供…

SPROUTSで買った変わったドライフルーツ

スプラウト・ファーマーズ・マーケット(Sprouts Farmers Market)新鮮で安心な食べ物を売りにしているオーガニック食品を多く置いてあるお店です。そのスプラウトには量り売りされている、ナッツ類やドライフルーツがたくさん置いてあるんです! 日本では見…

ボルダーで出来る素敵なハイキングスポット

Baseline Rd, Boulder, CO 80303 ドライ・クリーク(ドライ・クリーク・トレイルヘッド) Dry Creek Trailheadにハイキングに行って来ました。30分ほどで回れるハイキングコースです。犬の散歩をしている方も沢山いました。 景色が、とてもよく晴れ晴れした…

綺麗なコロラド!

コロラド州は4月でも突然雪が降ります。前の日まで暖かかったのに、朝起きたら雪景色! 今日は天気がいいのですごく綺麗‼︎

イースターを楽しもう!イースターエッグの作り方!

2017年のイースターは、4月16日(日)です。 この頃春になると、イースターと言う言葉を耳にする事、 ありませんか?かわいいうさぎのぬいぐるみや、 カラフルな卵のお菓子やうさぎがお店に飾られていて、 『イースター」って何? と思われた方も多い…

いきなりサマータイム

今日は朝起きてびっくり! いつも私は6時30分ごろ下の子に起きこされて起きます。 しかし、 今日は起こされてビックリ⁉️ 7時30分!だったんです。 日曜日だったので、ゆっくり寝ていても問題はないんですが、 ここ何年も息子に早くに起こされてゆっくり寝た…

簡単な英語なのに

https://jp.surveymonkey.com/r/5MBZQ7H 簡単な英語なのにどうしても苦手な言葉かあります。 それは日にちと曜日。 急に英語で日にち、曜日を聞かれるとどっただかとっさにわからずついつい両方答えてしまう。今日もやってしまった。It's 25 Wednesdayって …

初めてのブログ

アメリカ、コロラド州ボルダーの近くの町に越して来て10ヶ月。 あっという間でした。 アメリカ人の旦那さんと息子二人、一匹の猫と暮らしています。 アメリカ、日本と違うことがいっぱいすぎです。 例えば学校。 今、息子二人はアメリカの小学校 Elementar…